あんがーの樹

環境系大学院修了⇨法人営業⇨青年海外協力隊。平成元年生のアラサーが綴る。

10月1日パラオ独立記念日の花火を遠くから見てきた

10月1日はパラオ独立記念日

首都であるマルキョク州(めっちゃ田舎)の国会議事堂で、パラオで最も大きなお祭りが開催されます。

花火も上がってきれいだ、というのは知ってたんですが、車がなきゃいけない&人混み苦手ということで、半ばあきらめていました(笑)

でも夕方になって、ホストシスターが「私たち行くけど来る?」とのことで、せっかくなら!と思いついていきました。

結局会場にはいかず、遠くの道路から国会議事堂に上がる花火を見るという人混み嫌いには優しいスタイルで花火を見ることができましたww

花火の撮影に必要な知識を急遽ググって撮影開始!

パラオ独立記念日の花火たち

f:id:ang-kk-john:20191006165936j:plainf:id:ang-kk-john:20191006165743j:plainf:id:ang-kk-john:20191006165728j:plainf:id:ang-kk-john:20191006165709j:plainf:id:ang-kk-john:20191006165719j:plain
パラオ独立記念日の花火 ISO100 F6.8 バルブ撮影
花火の撮影は初めてで、バルブ撮影とはいえシャッターのタイミングがうまく合わず、「ああああ!!今の撮りたかったぁぁああ!!」という瞬間がなんどあったことか。。。

最後のとかもう火事やん。。。

いつかリベンジの機会があるといいなぁ。