あんがーの樹

環境系大学院修了⇨法人営業⇨青年海外協力隊。平成元年生のアラサーが綴る。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パラオで使える電子機器は?コンセントの形と電圧と注意点

本日はパラオの電気関係の話。旅行時はもちろん、協力隊のように現地に長く住むなら尚更、電気関係には注意が必要です。パラオは小さな島国でもちろん電子機器は輸入に完全依存。壊れてしまうと同じものを買うことはほとんどできない、またはかなり割高で低…

【2020年最新情報】パラオにも遂にタピオカ専門店。Bubble tea shop

はい、こちらもちょっと前の話。一時期は熱狂的な盛り上がりを見せていた日本のタピ活ブームですが、最近はどうなんでしょうか?あんな味もなくてグニグニしたもん、何がうまいんじゃ。というアンチタピ活派だった私。ある日、インスタを見ていると、見慣れ…

【人生初の〇刈りに】パラオの5ドル理容室で髪を切った結果

パラオにきてからこの半年で、すでに2回髪を切っていたんですが、どちらも自分でセルフカットをしておりました。一回目はなかなかうまくいったんですが、調子こいてノープランで切った二回目で前髪を失い…少し伸びてからはサモハンキンポーばりのヘルメット…

ランチがお得。パラオの名物料理もあるモグモグレストランのメニューやら営業時間やら。

さて、この二週間ほどはパラオの精神と時の部屋といわれるガラロンで修行をしておりました。この日は久々のコロール(久々といっても2週間だけど、とても長く感じるw)。これまで利用していたパレイシアホテルのトレーニングジムが月会費$35から$100というス…

パラオの新型コロナ対策と感染状況

世界中を震撼させている新型コロナウイルス。日本でも感染の疑いがあるなど、かなり深刻な状況のようですね。亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、日本、中国、そして世界中でウイルスと戦っている関係者に心から感謝申し上げます。さて、パラオは近…