あんがーの樹

環境系大学院修了⇨法人営業⇨青年海外協力隊。平成元年生のアラサーが綴る。

コロールで最高に過ごしやすいレッドルースターカフェに行ってきた

アクティビティがメインのパラオですが、たまにはゆっくりお茶したり、次のツアーを考えたりする時間も欲しかったりします。

そんなときに最適なカフェを見つけたのでご紹介しますね。

何がいいって、ここのカフェはアクセス良好、めっちゃきれい(清潔)、室温の丁度いい、人が少ない、コスパも◎という穴場カフェなのであります(笑)

レッドルースターカフェの場所、営業時間、メニュー

今回紹介するカフェは「レッドルースターカフェ(Red Rooster Cafe)」

パラオに来たことのある人なら気づくと思いますが、有名なパラオビール、レッドルースターのお店です。

場所は大きなショッピングセンターWCTCの裏道を東にちょっと行ったところ。West Plaza Hotel at Lebuu Streetというホテルのロビーにあります。

f:id:ang-kk-john:20200307174825j:plain
きれいな外観のウェストプラザホテル

比較的新しいホテルで建物もきれい。高級感のある自動ドアにテンションも上がります(笑)

f:id:ang-kk-john:20200307174829j:plain
鏡面加工の自動ドア

ロビーのスタッフさんに案内されてカフェへ。なんと先輩隊員のSちゃんとスタッフの来てるシャツが同じ柄でした(笑)パラオは狭いww

f:id:ang-kk-john:20200307173859j:plain
先輩隊員の短パンとスタッフのシャツの柄が同じww

営業時間は毎日朝6時~夜22時まで。朝食、ランチ、ティータイム、ディナーと時間は区切られてますが、ずっと空いてる。

f:id:ang-kk-john:20200307174523j:plain
レッドルースターカフェの営業時間

朝早いのもうれしいし、日曜も空いてるというのが非常にいいですね。コロールのいいお店は結構日曜休みが多いんです。

ちなみにこの日はティータイムに来店。

店内はすごくきれいで室温もちょうどいい。ほかのカフェは結構寒すぎるくらいに冷房が効いているので、ここは長居するには最適そうですw

f:id:ang-kk-john:20200307174528j:plainf:id:ang-kk-john:20200307174532j:plain
レッドルースターカフェの店内

渡されたメニューがこちら。

f:id:ang-kk-john:20200307173904j:plainf:id:ang-kk-john:20200307174304j:plain
レッドルースターカフェのメニュー。割と親切な値段

サクッと食べれるスナックが5ドル前後とそれほど高くはありませんでした。

南国定番のハロハロを注文。店員さんの気遣いに感謝

今回は3人でレギュラーコーヒーひとつずつとハロハロを一つ注文。

ケチくせぇ日本人だと思われたかもしれませんが、お昼食べたばっかでおなか一杯だったのよ。。。

まずはコーヒーが到着。

f:id:ang-kk-john:20200307174759j:plain
いい香り。きつすぎないコーヒー

割と軽めのコーヒーです。注文するときに「レギュラーとアメリカンは一緒よ!」って言われたので、多分アメリカンなんでしょう(笑)

続いてハロハロも到着。ハロハロは基本大きいので、何人かでシェアするのがいいですねw

f:id:ang-kk-john:20200307174540j:plainf:id:ang-kk-john:20200307174627j:plain
おいしそうなハロハロ

ちなみにハロハロの上のアイスはバニラ、チョコ、マンゴーから選べます。在庫にもよるみたいだけど、今回はチョコを選択。

f:id:ang-kk-john:20200311140808j:plain
魂込めてハロハロを撮影する私(今年で30)

味も普通においしかったです。かき氷的な安定のお味。

冷たくて甘いデザートとコーヒーの相性はバツグン。あー、コーヒーなくなっちゃうな~と思っていたら、店員さんがおかわりを勧めてきてくれた。

商売上手やなぁ~と思ったけど、聞くとなんとコーヒーのおかわり自由とのこと!!

マジかよ、これは長居すること間違いなしです(笑)

作業にも最適な高速Wifi完備

空調も丁度良くてコーヒーも飲み放題としたら、これは集中して作業したいときに最高のカフェです。

ということで無料で利用できるWiFiのスピードをチェック。

f:id:ang-kk-john:20200307174536j:plain
ネットも早いレッドルースターカフェ

なんと6.1Mbps!!

これは今まで見た一般的なWiFiでも最速です!
>>パラオのネットスピードに関する記事はこちら

たぶん、コロールで最もきれいでコスパの良いカフェ

どれくらいいたんだろう。。

ジム隊員のTちゃんはコーヒー3杯おかわりしてました。

僕はいったんトイレに。

新しいホテルなのでトイレもきれいなんですが、個人的に感動したのがコチラ。

f:id:ang-kk-john:20200307174820j:plain
ソープサーバーとジェットタオル

なんと手を洗う際、手をかざすだけで石鹸が出てくるヤツ(ここでは仮にソープサーバーと命名)がある!石鹸すらないことも多いパラオなのに!

さらに、ジェットタオルもあって、潔癖症きれい好きな人にもうれしい仕様。

病院勤務のSちゃんに言わせると「病院にもあるよ~」と言ってましたが、もしかしたら国立病院とここくらいにしかないんじゃないかってくらい感動しました(笑)


最後にお会計をして帰ろう、と思ったのですが、ここで最後のサプライズ。


レシートを見ると、あれ?コーヒーが2ドル??

メニューでは5ドル近かったコーヒーなのになんで??と聞いたら、メニューにあるカフェラテみたいなのとレギュラーコーヒーは別物だそう。


うん、レッドルースターカフェ最高ww

寒すぎなくて、きれいで、安くて、WIFI早くて、コーヒーおかわり自由。。。

こんなカフェ、ほかにはありませんよ(笑)

いや、僕は今のところ知らない。。。